
  • 2013.03.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



谷原さんが料理番組の司会に!

 俳優の谷原章介さんがNHKの「今日の料理」の司会を担当するというニュースを見ました。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000508-sanspo-ent

料理の腕前もプロ級としてしられる谷原さんが司会ということで、今まで以上に楽しい番組となりそうですね。

でも谷原さんのことが気になりすぎて、レシピを一回では覚えられなさそうです。

これは毎回録画したほうがいいかも。。。

五輪会場もチェンジ

 昨年開催されたロンドン五輪の会場の再利用開発が始まっているようです。

会場付近の街の見学ツアーも計画されているようで、どのようにかわっていくのか一度見てみたいものですね。

街の中に住宅も作られるそうですが、どんな住み心地になるのかなぁ・・・?

ルドルフの赤鼻のワケ

 赤鼻のトナカイ、ルドルフの鼻が赤いワケについて科学的な解析が行われたそうですね。

オランダとノルウェーの合同研究チームによればトナカイの鼻腔内の血管が人間よりも多く、それによって赤血球がたくさん流れているからなんだとか・・・。

ところで、サンタさんが乗ったそりを引くのにトナカイって何頭必要なんでしょうね。

写真みたく1対1だとトナカイさんがつらそうに見えるのは私だけ?



ロックフェラーセンターのツリーが点灯

 ニューヨークのロックフェラーセンターのツリーの点灯式が行われたそうです。

この式には有名人のパフォーマンスなどもあったようできっと盛り上がったんでしょうね。

この点灯式ってどれくらいの数の人が集まるものなんでしょう・・・。

かなり多いとは思うんですが・・・。

ハリケーンサンディ

 アメリカでハリケーンサンディが接近しているそうです。

かなりの勢力を持つハリケーンということでニューヨークでは空の便だけでなく地下鉄やバスも運休となってるようですね。

しかも株取引まで中止になっているそうですからその影響の大きさがうかがい知ることができます。

これから2〜3日は注意が必要となりそうですが大きな被害にならないで欲しいものです。

ガガさんが摂食障害を告白

 最近急激に太ったと話題になったレディー・ガガさん。

10代の頃から摂食障害であったことを自ら明かしたそうです。

ニューヨークにあるお父さんが経営するレストランでの食事がおいしくて食べ過ぎたということですが、行く度に2キロ以上体重が増加してしまうのは大変ですね。



キャノンボール2000

 ヨーロッパで開催中のキャノンボール2000の中継地点、モナコの模様。

皆さん思い思いの仮装をしてレースに臨んでいるようですね。

レースに参戦するクルマも素敵な装飾が施されたものばかり。。。

ゴールはパリまでで全長2000マイルの旅となるそうですが、こういうレース日本でもあったら楽しそうですね。


ジョコビッチ選手が準決勝へ

 ロンドン五輪のテニス男子シングルスでジョコビッチ選手が準決勝進出を決めました。

次の対戦相手は地元イギリスのマレー選手ということもあり厳しい戦いとなりそうですね。

今年のウィンブルドンでは惜しくも優勝を逃してるマレー選手だけに今度こそはという意気込みでくるでしょうから。。。

準決勝が非常に楽しみです。

予定はいつごろ?

上野動物園のパンダのシンシンが妊娠したかもしれないそうですね。

パンダの赤ちゃんってまだナマで見たことがないので、どうしても一度は見てみたいです。

ところでもし妊娠してたとしたら予定はいつ頃になるんでしょうねぇ。。。

チエルシー初優勝

 サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグで決勝でチエルシーがバイエルンに勝って初優勝しましたね。

延長戦でPKを取られたときは絶体絶命のピンチでしたがペトル・チェフ選手が見事に防いであのプレーで流れを引き寄せることができたのかもしれませんね。

国内リーグ戦の不調で来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃していただけにこの優勝でまた来シーズンの出場権もとれたしホント最高の優勝ですよね。

それにしても時の流れがもの凄くはやく感じられる決勝戦でした。。。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
お気に入り
まくのブログ
みーの雑記帳
ランのブログ
チサト美容研究メモ
marishののんびり生活日記
スーさん25の日記
ムクのブログ
hatuのブログ
むーサンBiog
妄想オトコの雑記帳
のぞミンBlog
みっちの日記
マッキーblog
もっくんのスマート日記
ハクハクの体にイーモノ日記
タケの日記
あいの健やか生活ブログ
スーさん25の日記
トンのmainiti日記
のんびり生活日記
美容・健康情報あれこれ!
爽やか生活ブログ
popな毎日
ヨンのブログ
もくもく生活
おいちゃんの今日もイッパツ!
綺麗になりたいブログ
OLナナのつれづれ日記
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM